 


心機一転 

長らくこちらの更新を休んでおりましたが
心機一転アメーバの方で更新を始めました


かのちか


引越完了した時点でお知らせしようと思いましたが
年末でなかなか作業も進まず

散らかっておりますが
どうぞよかったら遊びに来てください(^^)
相変わらずの過疎ブログなのでコメントもお待ちしています♪

ちょちょぎれ 

ショウガも無事誕生日を迎え

・・・た、その日。



またもや幼稚園説明会
でも今回は去年のようにケーキジプシー(?)にならぬよう
予約もしてあるのでだいじょうぶ~

っと

説明会に参加
去年とほぼ同じ説明を聞いて
施設見学でミョウガの教室を覗こうか迷ったが
またさみしくさせてしまってもかわいそうなので
名残惜しかったが帰ることにして

近くのショッピングセンターにいるショウガとおっさんと合流
(おっさんはこの日のために有給だがミョウガはまだ知らない)


しょがたんね、ぜんぜんあたらなかったの


おっさんとデートで行ったゲーセンのスロットが出なかったと(笑)
なんだ、せっかくの誕生日だってのに
おもちゃ屋でも行ってるかと思えば
両婆からお金も預かってるというのに

最近
ミョウガの体力がついたので昼寝なしで生活しているが
ショウガはまだちょっと追いつけないみたいで
車の中でウトウトしだした
チャンスなのでゆっくり100円ショップ堪能
堪能するところが100円ショップってのがなかなか(笑)

途中で兄ちゃんからメールが入った
続きを読む

やめられん 

やめられん

ネオステテコもそうだけど
ロングトランクスもそうだけど(わざわざふたつ書かんでもいい)
もうひとつ


コレ
110902.jpg
顔挟んでコロコロするヤツ


某ホームセンターにて試したら
気持ちいいのなんのって
小顔に効果あるかどうかは置いといて

顔ってすごい疲れてるんだってわかった
ホウホウ、少しコロコロしただけで顔の筋肉が軽くなったぜありがとよ、と(買わんのか)

上の写真?
そう
お得意のバッタもん

試したヤツだって500円くらいのもんだったんだけど
100円であるわいな、絶対!と
400円をケチったステキ奥様

オホホオホホとコロコロコロコロやって
やっぱ500円のヤツのほうが使い心地がよかったなぁとか思う気持ちは心の奥底に封印して
オホホオホホコロコロコロコロ

そのうちなんだか挟む力が弱くなってきた

二号機は
500円のにするべきか
また100円のにするべきか

悩んでいるステキ奥様(倹約家)
続きを読む

残されたショウガ(超長文) 

さてあの日

ショウガはというと
朝からドタバタに巻き込まれ
ミョウガの一大事に余裕のない両親から放置され気味だった
朝ご飯を食べる余裕もなく
車の中で栄養補助食品を食べて
あとはミョウガのお医者さんが終わったら何か好きなもの買ってあげるからね
なんて

それが

ウンウン唸るミョウガの点滴にお昼までつき合わされ
相手にしてもらえずに寂しいうえに喉まで乾き
お腹も空いたというのに
医者のハシゴという
愉快じゃない状況

それでも

ごほうびかってくれる?いいこにしてたらじゅーすかってくれる?

って
最後まで頑張ってた
本当に助かった
だからおいしいジュースを浴びるほど飲ませてやりたかったが
結局小児科の玄関にあるいちごミルクで手を打ってもらった
(そこで紹介状を置き忘れるという)

病院に着いて
でかくなったミョウガを抱き上げて
ショウガにまでなかなか手が回らなくて
とにかくへとへとなはずなのに
診察室で担当の先生がカルテを打ち込む鮮やかなタイピングを見て

すごいねー!!はやいねー!!
あんなにはやくしたらきかい(キーボード)こわれちゃうんじゃない?

とか言ってたり
医療器具をひとつひとつ見て回って考察を述べていたり
私の張りつめた気持ちを和らげてくれていた

そんなショウガの限界が近いのは百も承知だったが

おなかすいた

って言われても
ごめんね、まってね、ばあちゃんくるまでまっててね
って言うしかなくて
やっとばあちゃんが来て
とりあえず菓子パンをお外で食べさせてもらってひと心地
私は手続きに追われ
ちゃんとお別れもできず



はちがつついたち

ショウガは生まれて初めて
私から離れて過ごすことになった
続きを読む

なつのおもひで 

あまりにもあんまりな夏休み前半だったので
残りは結構遊び呆けたり
宿題(お手伝いぬりえ)の穴埋めを必死でやったり
人生ジェンガやってたり
ピグの釣り場に入りびたりだったり(家事はどこにいった)

そんなこんなで明日から幼稚園再開

・・・に先立ち。

ショウガの幼稚園体験入園に行って
園庭の遊具が休み中に綺麗に塗りなおされていたことを発見
あらステキ♪

去年と同じ手順で教室を回り
ホールに放牧
久々にぴよ子先生に会ったミョウガは
モジモジテレテレ
先生に出した残暑見舞いで入院の件はお知らせしてたので
気遣ってくださるんだけど
モジモジテレテレ

ショウガはもう久々の放牧活動(?)に狂喜乱舞
そうだよなぁ、ミョウガの体調優先で
あんまし遊んでられなかったもんな

そんな感じで
午前中みっちり遊んで
今、倒れている隙に更新
レポートは・・・去年とほぼ同じなので割愛(あとでショウガに怒られる予感)

えーと(一応去年のレポートを読み返してみる)

・・・やっぱり本当にほぼ同じなので割愛
違うのは
ミョウガが在園児で
私があまりテンパってないところ(笑)

あ!あとつめたい飲み物がいいだろうと
凍ったスポーツドリンクとお茶を準備したものの
いざ飲もうというときに案外とけてなくて
ちょびっとずつしか飲ませられなかったため
脇の下左右一本ずつ挟んで
チビチビの遊びっぷりを監視しつつ
体温を下げつつ、氷も溶かす一石二鳥(の不審者)
・・・そんなところだろうか

そして
去年と同じく
来月には説明会
再来月面接など
はっじまっるよ~(明るく言うとけ)
続きを読む
